へっぱくオヤヂのウダウダ

お店では言えないココダケのウダウダ話

Profile

へっぱく
不肖へっぱくがお店では言えないあ~んなことやこ~んなことを赤裸々に激白♪
by へっぱく

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

どうしても

73820-6.jpg
気になってるものがあって・・・
明日はコレを求めて、動き回ってみようかと

ちなみに「写真の自転車もらった~~~~!!!」・・・とかいうコメント禁止です
| へっぱく | Comments(6) | Trackback(0) |

まごの手的な

P1030195.jpg
この車種のこの色が・・・
P1030200.jpg
程度のいい中古車
P1030207.jpg
1グレード上の・・・
P1030208.jpg
こんなパーツが・・・
などかゆいところに手が届く・・・みなさんのご意見・ご要望にお応えできる
そんなバイク屋目指したい!
・・・あっ!れいなパパのバイク、モデルにお借りしました

なんて言ってる間に6月終わっちゃう
明日の夜はしっかり“一日参り”行かなきゃ
| へっぱく | Comments(5) | Trackback(0) |

到着~!

P1030204.jpg
ちょ~ど7時間、ノン給油で帰ってこれました。さて、明日のために
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

○○がやらねば誰がやる?!

P1030203.jpg
宮崎のユーザーさんからあり。
「急遽、大分に転勤が決まり、バイクも移動・・・でも運送屋さんに頼むとトラックでガ~って
感じで今時期にも濡れるし・・・大事なバイクなのに・・・バンで運んでくれるような
ところとか知りませんか?」・・・いや~、そういえばそんなとこないよな~
2台も買っていただいてるし、バイクも大事に乗ってもらってるし困ってそう・・・
ん~、キャシャーンがやらなきゃだれがやる!さて、ぼちぼち出発の準備しようバイ
これならバイクにとって快適な環境で運べるでしょ
てことで夕方から宮崎!行ってこ往復630km夜中には帰ってこれるっしょ。○○君待っててね
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

知らなんだ~;

P1030192.jpg
こんなところに“凛○”の看板が
いつも会長と歩いて凛○神社に行くときは二人ともママの顔しか頭に浮かんでなくて
全く目に入っていませんでした・・・。さすが、おり☆たつ!気合の凛○デビューでした。
しかし、私と言えば、ピットインする前に会長からブラックフラッグを出されて、
「ピピ~ママと喋りすぎ‘8日間のピットストップ’を命じます」
と、さこつ補修のピットインのつもりがなんとピットストップに
| へっぱく | Comments(4) | Trackback(0) |

はやっ!

P1030189.jpg
一緒に行って並んで診察。「ん~、よし!ギブス外してサポーターにしよう!3回ジャンプしてみて」おまけに「明日からバスケしていいよ。日曜日試合やろ、頑張れよ!」だって。うそ~ん「はい次、お父さん、・・・はそんなわけにはいかんよ。入院は何も持ってこんでいいけんね!じゃ」だって。年には勝てんって言っても・・・そんなに??
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

何とか1本

P1030186.jpg
朝の事故渋滞で1時間足止めを食らって着いたのが9:59さすがに一本目は無理!
外周で30分ほど4000~6000rpmと徐々に回転を上げ慣らしたあとコースイン
8000~10000~12000と周回を重ねるごとに回転を上げてのギヤチェンジ、中速のツキもいいような・・・しかも全く変わらず8秒台で4~5周ラップ・・でもオヤヂの感覚じゃ~ね~ラスト2周で16000rpmまで回してみる・・・がPラップ動かず・・・
ま、慣らしは完璧なんであとはtatsuにバトンタッチ
やっぱ、2本は走りたかったな~、1時間前には着く予定だったのに・・・みなさん事故には気をつけましょう!
平日の朝だし相当な数の人たちの足に影響が!
私は遊びみたいなもんだからいいけど・・・でもね~
ちなみに事故を起こした車はゴルフに向かってる途中だったような・・・
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

ストップ

太宰府手前で事故渋滞…行き着かないかも
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

やっぱあれやね~

P1030183.jpg
どうも“サーキット走りたい病”の金襴症状ってサイクルが似たようなもんみたいで・・・
http://blog.triumph-fukuoka.jp/~triumph_fukuoka/blog/
“慣らし”頼まれてるし、手術前にちょこっと行ってみるかな!
| へっぱく | Comments(7) | Trackback(0) |

イタタタ

P1030170.jpg
やってまいました日曜日の試合で重度の捻挫
シュートを決めて着地したところに相手の子の足が・・・グキッ!
スポーツやってれば怪我は付き物ですから・・・しゃーないしゃーない。
しかし、来週も大事な試合・・・出る気満々のゆうき
明日、また二人で行ってみようばい
| へっぱく | Comments(3) | Trackback(0) |

どうしても

P1030153.jpg
兄ちゃんのところどころに生えた髭が気になるゆうき、無理やりシェーバーでジ~~
首が弱いなるには有難迷惑みたいで「キキキキ・・・ケケケケ・・・もうい~いって~
子供たちが起きてる時間に帰るとおもろい場面に遭遇できることも・・・
早帰りも三文の徳・・・か?
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

久々に

TT1.jpg
家族5人で夕飯を食べて色んな話をした後、tatsu/なる二人で入っているに乱入
楽しいバスタイムでした(どうも私だけ・・・)
焼酎のももらっていい気持ちオヤジ酔わせてどうするつもり?・・・違うか~!
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

も~~

P1030160.jpg
ちょこツー行く気満々でバイクで帰ってたのに5:30過ぎて降りだして来ました・・・
残念ですが今日は中止ですね!また来週を楽しみにしておきましょう!
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

懐かしい

P1030154.jpg
Aスタジオなる番組で久々に聞いた曲・・・懐かしかった。
高校生の時に初めて見に行ったコンサートがチューリップ、それから何度も通ったな~・・・
もう長いこと(十年とか?)カラオケなんて行ってないけど行くとよく歌ってたにゃー
今日はでも聞いて寝るか

| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

手術決定

P1030142.jpg
ちゃんとした?で診断を受けた後、ちょこツーの途中、気になってたちゃんぽんを!
P1030141.jpg
新鮮野菜に拘った“名代宗像ちゃんぽん”・・・ん~お隣のぢどり屋さんと同系列みたいだけど
そっち食べればよかったかな・・・

・・・で診断の結果、要手術!しかも鎖骨骨折偽関節骨移植術・・・
なんだか長い名前の手術
ほおっておいたためくっつくことのない鎖骨の骨を切り取り、腰?あたりの骨を移植し、串刺し?プレート固定?どうやら一泊二日の小旅行では帰ってこれないみたい・・・

院長曰く「フレッシュ(骨折してすぐ)のときならね~・・・ま、今さら何言っても仕方ない!まだこの先人生長いんだから(手術)やっときましょ!!ハッキリ言うけど大人は手術せんとくっつかんよ!!」
受付してレントゲン撮って診察、結果を聞くまで40分程度・・・なんともテキパキしたそれに判断の早さ、2秒で「お願いします。」と言って帰ってきました。これがほんとのかー・・・あれ?
| ちゃんぽん | Comments(6) | Trackback(0) |

みんな頑張れ!!

P1030143.jpg
全日本出場のあきお
P1030144.jpg
tatsu
P1030147.jpg
KSR/Ninja250Rで活躍中の将光・・・と、未来への展望を語り、今後へ繋ぐ夢のある懇親会となりました。応援してくれるみんなのためにもみんな怪我せんように頑張れよ!!

オヤジたちにとってはただのネタかもしれないけど、みんな君たちの歳のころには
同じ夢に向かって走ってたダイラーなんだ。応援だけは国際超A級ばい!

P.S.今日お集まりいただいた吞み助の皆様(失礼!)、本当にありがとうございました。
   今後の彼らのレースをネタにまた呑みましょう!
   勿論、自分たちの懲りないバイク人生ネタでもね!
   今日もありがとうございました
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

カッコよすぎ!

P1030140.jpg
ゆうきの今年のユニホームができたそうな・・・
ん~、しかもキャプテンナンバーやし・・・なんかちょっと嫉妬・・・
ちょっと代わってみたいにゃ~・・・モテモテやったりして
・・・なんちゅう親や
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

かよ~びは何かちょっと♪

P1020833.jpg
いつもヘロヘロに疲れていますが、明日は楽しみな水曜日を目指して頑張るぞっと

・・・あ!その前に・・・
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

失敗・・・

retro-1.jpg
今日のちょこツー、目的はコレ!
・・・しかし、着いてみると営業時間11:00~17:00
え~~~、ネットで調べたらどこを見ても10:00~って書いてあったのにー・・・
「どっち食べようかな~・・・」「さ~食べるぞ~」
と、ハンバーガーの口になってたみんなに悪いことをしてしまいました
きのう、一応確認でTELしてみようかな~と思いながらも怠ってしまった自分に
ご当地バーガー・・・ちょこツーにとっては、なかなか手強い・・・
みなさんすんませんでした・・・
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

やっと

tatsuがHP作り替えたようです。

http://tatsuzx6r.web.fc2.com/

がっこのレポートも忙しい??ようで半年以上もほったらかしでしたが、とりあえず
かたちだけはできたようです。
まだまだ修正をしなくちゃいけませんが、なが~い目で見守ってやってください


p.s. やっと今日、先月撮ったCTスキャンの結果を聞きにへ・・・
  先生曰く、「ん~~、やっぱ手術せんとダメみたいやね!」・・・だって。
  いやいや、もう来月で1年になるんですけどーー・・・
  3か月時点でくっつかないのわかっとったやん
P1030028.jpg

しゃーないけん、このまま生きていくか!・・・とも思ってます

  
  
| へっぱく | Comments(9) | Trackback(0) |

やっぱ、紫陽花には雨

P1030018.jpg
P1030019.jpg
ちょこツーのロケハンに行って来ましたが、まだ3~4分咲き。
今度の日曜ももうちょっと早いかな!別ルート考えよ
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

なんじゃこりゃ

P1030008.jpg
・・・とお思いの方も多いでしょうが、閉店後の店内をいつも見ないところからみてみました。
会長のマネしてこの丸テーブルでバイクに埋もれて飲んでみるか!

| へっぱく | Comments(3) | Trackback(0) |

どうするかな~・・・

P1020999.jpg
このキャラバン・・・あと1ヶ月もしたらお店ではいらなくなってしまう・・・
ん~売ってもどこかの国へ売り飛ばされて働かされて・・・
それならトランポを持ってないお客さんのサーキット行きに貸し出してあげたりとか・・・?
車検も入れたばかりだし、整備もバッチリ!ん~~

「でたでたでた!欲張り病が・・・」とか言われるやろーなー・・・
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

残念!

200906070957000.jpg
今日は急遽、地域の清掃&分別収集当番に出なくてはならなくなり、ちょこツー欠席しました
ビン/飲食用ガラス/その他ガラス・・・??割れてるのはこっちで調味料のビンは・・・???
入ってるの見ても見分けが付かず「はい、はい~」と言いながら
持ってくる人任せで何がなんだか・・・

来週はガッツリ走ろうバイ
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

抜け駆け“凛屋”

P1020993.jpg
バイクブ○スの兄ちゃんが、“バイク屋が進めるから揚げのおいしいお店”の取材を
したいということで仕方なく,ほんと仕方なく昼定食を食べに行ってきました
この雰囲気でなしは厳しいけれど、相変わらず昼でも綺麗なママでした。
会長、すんません!・・・
いやいや、一応から揚げの話もしとかなですね!
P1020992.jpg
から揚げ定食がこれで¥500!最近は炭火焼定食も売れ筋だとか・・・
お近くに来た際には是非、お立ち寄りください。・・・あっ、とりあえずうちに寄って
もらったら仕方なくですがお付き合いしますんで・・・違うか~
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

もうちょっと

P1020977.jpg
散歩途中の紫陽花通り、2~3分咲きというところでしょうか。
ちょこツー紫陽花狩りは再来週あたりかな!
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

世界配信です(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=JZYyAm8fThQ
池麺のリクエストにより世界配信です。
製作 おり☆たつ さん

会長は一日5回見ているそうな・・・・・・こんな感じ??
| へっぱく | Comments(5) | Trackback(0) |

6/1・・・あっ

今日で創立23年やん。
「あんた、23年もおんなじことしよっちゃね~」・・・とお褒めの?
言葉をいただきました。追って「あと10年頑張らないかんね。」と
励ましのお言葉もいただきました。
が、頑張ります
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |
| HOME |

Calender

<< 2009年06月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg

FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.