へっぱくオヤヂのウダウダ

お店では言えないココダケのウダウダ話

Profile

へっぱく
不肖へっぱくがお店では言えないあ~んなことやこ~んなことを赤裸々に激白♪
by へっぱく

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

さぁ明日は最終戦

200910311744000.jpg
池メン、相変わらず頑張ってくれているようです
予報によると明日は・・・雨なら多少は勝算があるかも!・・・6Rの悲しいサガ・・・?
霧で中止なんかにならないといいけど・・・
オヤヂは朝からなるきと向かいます
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

やっと

IMG_0838.jpg
お店の前の舗装が終わりました。あとは自転車道と歩行者道の塗り分け、分離帯の植え込みと街燈が付けば完成です・・・ながっ!
ここ10年で歩道の整備・下水道工事・今回の自転車専用道と
前の歩道を掘ったり埋めたりを3回も繰り返しています。これってどうなんでしょ??
IMG_0839.jpg
しかも、ご覧のように自転車のために作られたのに一台としてそこを走っている自転車はいません・・・
はたしてこんな工事が必要なのでしょうか?
おまけに区別しているコンクリートの段差でおばちゃんが自転車で転倒し怪我をしたそうです
・・・それにうちの入り口のど真ん中にある縁石の盛り上がり・・・
すでに何とか○動産さんは2回も犠牲になりました・・・
土木事務所の人ももっと考えてくれんかな~・・・


| へっぱく | Comments(5) | Trackback(0) |

反省会

ご参加のみなさん??の写真です。
IMG_0821.jpg
IMG_0822.jpg
IMG_0823.jpg
IMG_0824.jpg
楽しかったですね~~
IMG_0825.jpg
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

微力ながら

IMG_0785.jpg
GTR軍団の助っ人?で参加させていただきました。
バイクを並べて写真を撮るくらいしかお手伝いできませんでしたが、
ご参加のみなさん、喜んでいただけたかな?
朝から○00kmでバンバン走るし、雨でもスイスイ走るみなさんはカッコ良かったです
一つ、お昼に一回しかおかわりしなかった今日のツアーガイド銀GTRさんが心配で仕方ありませんでした。
みなさん御無事でお帰りになれたでしょうか?・・・さすがに京都にはまだ着いてないか・・・
しかし、こんなに並ぶと精悍ですね~・・・今度は是非、GTRで参加したいな!
| へっぱく | Comments(9) | Trackback(0) |

明日も

朝から走りますよ~!・・・
IMG_0644.jpg
そう言えば、一番ここに行きたがりそうな○本君は、GTRのオーナーズクラブの
ツーリングか!・・・そっちにも行きたかったけど今、手元にGTRがない・・・
’10が来たら参加させていただこう・・・
P1020645.jpg
ちなみにGTRオーナー&購入予定の方、気になってる方・・・どなたでも
参加できるみたいですよ。詳しくはお尋ねください。

| へっぱく | Comments(5) | Trackback(0) |

待ち遠しい・・・

IMG_0558.jpg
KLX125
IMG_0564.jpg
D-TRACKER125

最近では珍しく発売前にも関わらず、すでに数台のご予約をいただいております・・・
そう言えば、このクラスのこういうバイクって長いことなかったもんな~・・・
みなさんも一台イッとく??
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

やっと

IMG_0733.jpg
ういず胡椒&うぃずスコ作りに専念できます(仕事やないんかい!)
実は月曜日から今日まで税務署の税務調査が入り、缶詰め状態・・・何も手につきませんでした
当然、悪いことなどしているはずもなく、おかあちゃんの経理に隙もなく追徴課税などは
ありませんでした・・・改めてかあちゃんに感謝感謝ですまたまた頭が上がりません・・・
しかし、一日中税務官がそこにいるだけで・・・疲れました・・・

P.S.ういずスコ入れるのにいい瓶ないですかね~・・・探すけど高くて・・・
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

ごうか~く!!

IMG_0732.jpg
画像とは関係ありませんが、今日、池メンの国家二輪二級整備士試験の
合格発表がありましてみごと合格
この天ぷらをいただいたお客様の忠告(今日はは飲まないこと!)には
逆らってしまいましたが身内でささやかなお祝いをして今帰って来ました・・・
しかし、この天ぷら・・・いつ食ってもバリ美味!!いつもありがとうございます
これで名実ともに認められた池メンの整備にも磨きがかかると思われます。
ん~今日はいい日だ今後とも池メンをやらしくお願いいたします

| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

綺麗か~~・・・ばってん

IMG_0722.jpg
お天気もお花もサイコー
でもお花を見に行くのに・・・来たの??とか思ってたら
IMG_0723.jpg
・・・やっぱり・・・背中に文字が浮き出てました
今日も門司港のトロ箱朝市は盛況だったようで・・・・・・また今度ね!
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

とうとう

IMG_0692.jpg
ビンを80本仕入れました
今日、会長にも三郎丸の綺麗な柚子をいただきましたので今晩からまたせっせと
製作にかかろうかと今日瓶詰めした柚子胡椒は超激辛ですので
その筋の方?に進呈いたしましたこれがお手元に届いた方は要注意です
以後、通常Ver.で製作します・・・なんでって?・・・辛さがわからない人も世の中には
いるのです・・・その方々のご要望にお答えいたしました・・・しかし辛~
| へっぱく | Comments(7) | Trackback(0) |

スッキリ・・・??

夕べ、仕事から帰って食事中に「なんか背中のシャツが引っかかるよな~」と思って触ってみると
・・・「ゲッピンが1cmほど突き出とる!なる~なる~!ちょっと見てみてん」
(普通、その前に痛いやろ?ってみなさんお思いでしょうが・・・気づきませんでした
「出てきと~よ、どうするとー、お母さんに言うと?バリ怒られるっちゃない?」
「でも言わんかったらもっと怒られようもん」・・・「そうやね~、なら言ってきー」
「なる、言ってきて」「自分で言い~よ」・・・などと二人で
数分ミーティングをしたのち、のお母さんに申告・・・
「あんたが動きすぎるけんやろ!何回言うてもわからんちゃけん・・・」
・・・案の定・・・
早速朝から
「そんなにあなたの体がピンを嫌うなら抜きましょうか!もう骨ができたから
いらないんでしょう」「それなら先週抜いてくれてても良かったんじゃ・・・」と思っていたら・・・
ス~~ッと、2秒で抜いていただきました
「今日明日だけはおとなしくしとってよ!」と医者からクギをさされました・・・
いや、いつもおとなしくしてるんですけど・・・
| へっぱく | Comments(7) | Trackback(0) |

遅れましたが

IMG_5116.jpg
月曜日の運動会・・・みんなしっかり楽しみましたね~
IMG_5120.jpg
トラの応援もあり
IMG_5126.jpg
真剣に走り方を聞いて勉強し一生懸命走りました。
IMG_5128.jpg
すんごい差し入れもありしっかり腹ごしらえ
IMG_5139.jpg
このバンのサポートもありノーマルクラスは、1・2・3
ご協力、応援いただいた皆様、ありがとうございました
しかし、みんなすごいな~~

P.S.終了後tatsuとあきおはしっかり、憧れのカレとコンタクトをとっていました
IMG_5140.jpg
「ノーマルのNinjaでなんであんな走りができるんですか?どんな魔法をかけたんですか?」・・・
の問いに「一応プロだから」と腕を指差して答えてくれたそうな
そりゃそうだ!一瞬だったけど一緒に走れたみんな、幸せでしたね!
週末の‘もてぎ’頑張ってください
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

まずは第1弾

IMG_0685.jpg
’10ニューモデル完成でっす!
決してこれをつまみで飲んだわけじゃありません。
大きさの比較のために置いてるだけです
ん~まだ足りんよな~・・・あれだけあった柚子でこれくらいしかできんちゃもんな~・・・
一人で消費する人もいるし・・・
来週、もう一回柚子千切りに行って来るか!
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

¥500って・・・

IMG_0640.jpg
たった今まで生きてた関門のタコちゃん
おばちゃんが茹でてそのまま「つまんでみるね?」・・・って、食べたらバリ美味でした
IMG_0643.jpg
しかもバイキングなので食べ放題!だご汁、コーヒーまでいただけて、なんと¥500
IMG_0637.jpg
この人だって十分満足・・・ちなみにこれ2回目のトレー??
意外とカレーも評判良かったです
いや~、こりゃ早いとこ行っとかないと、そのうち人が押し寄せてえらいことになりそうですよ

P.S.余談・・・ですが、「景気付けに一杯!」・・・と書いたサーバーが気になりました
お○むくん!最低2回は行かなきゃね
| へっぱく | Comments(5) | Trackback(0) |

まずい・・・かなぁ?

きのうは岡山、今日は付け替えに行かなきゃいけなかったのに
午前中はそれどころじゃなくて・・・
明日はちょこツー、明後日はポリス・・・まずいかな~?・・・

tatsuもゆうきもいやがって傷口がどうなってるか見てくれないし、なるはいないし・・・

そうだ‘kumi@カモンベイバー’さんが来るんだった・・・
走る前にテーピングしてもらおっかな~・・・・・・デヘッ
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

只今帰りました!

IMG_0623.jpg
青木選手に見られながら3本目スタート!
果敢に攻めるもやはりチャタは止まず・・・
IMG_0624.jpg
不完全燃焼のtatsu・・・またポリスで見直しやな!

往復11時間バスの旅・・・体調を整えるために睡眠を取るtatsu・・・
運転する私の横で気を遣ってずっと話掛けてくれる○さちゃん・・・
帰り着く間際は大きく船を漕いでいましたが、
今回も献身的によく頑張ってくれました・・・可愛いかね~
tatsuの彼女にはもったいない・・・オレ・・・ダメやか?
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

一本目終了

IMG_0609.jpg
なんじゃこの台数・・・
ま、最初なんでタイヤに慣れよう・・・とコースイン
IMG_0614.jpg
クリヤーラップが取れず42秒台で周回するもやはりリヤのチャタが出まくりらしい
・・・よっしゃ!とうちゃんの出番バイ!
すかさず帰ってきたtatsuを連れ酒井選手の元へ
「す、すんません。・・・」
IMG_0618.jpg
みごとに酒井選手独り占めしっかりレクチャーを受けれました。
・・・でセッティングの方向性が全く逆ってことを享受
バタバタとマシンを推奨セットに戻し二本目・・・てかガラッと変えたので
これまた様子見から!

しかし、さすが一流ライダー・・・的を獲たアドバイスに感動!
・・・一気に酒井ファンになるtatsuでした・・・
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

快晴!!

200910090958000.jpg
0:34発、5:45着・・・岡山は快晴です
ブリーフィングも終わり、あとは走行を待つばかり
↓こんな人は車に名前を入れたりする・・・
200910090958001.jpg
J子さんのお友達?・・・ノブさん(いつもそう呼んでいる)と酒井大作選手が今日のインストラクター
何か掴んで帰ろうバイ
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

ビックリ!

IMG_0605.jpg
今夜半から早朝着めざしてtatsuのBSの走行会のため岡山国際へ
そのためおかあちゃんが、コレ買ってきてくれてました
気持ちはありがたいけど・・・しかし、ま~ビックリ「ま○い~~
これなら素直にウーロン茶でも飲んでた方が絶対マシやん!
こんなのが一番良く売れてるなんて・・・なんで??
私は二度と口にすることはありません
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

それでも

IMG_0603.jpg
今日の予定はこなさなきゃなんない
病院から速攻で赤村の山奥へ!
とても車じゃ入っていけないので・・・カブ号持参!
かあちゃんとタンデムで石がゴロゴロ、水は流れて、ワダチがボッコリの林道を走り、今じゃほぼ野生化した‘ゆず’を今年もGET
縫合した傷口の痛みも忘れて夢中でちぎってしまった
IMG_0604.jpg
その後、2台の修理車を引き取り先ほど帰還
さあ、お家の中を柑橘系のかおりにしながら‘ういず胡椒’の製作開始です

| へっぱく | Comments(4) | Trackback(0) |

マジで!

に来たら「やっぱり抜けかかったピンを叩き込もうか」ってことになり急遽、局所麻酔&切開トンカチで5発縫合麻酔のせいか、終わった後の抗生剤のせいか、おまけに気分が悪くなってしまって点滴中なんてこったい
| へっぱく | Comments(4) | Trackback(0) |

準備完了!

IMG_0602.jpg
12日のNinjaワンメイク用・・・いや、勿論お客さんのですけど・・・
他のみんなも仕事そっちのけ?で準備が進んでいるようです
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

DANGEROUS!

IMG_0600.jpg
酒の席での一言・・・危険です
・・・ま、楽しい事がいっぱい待ってるからいいかっ!
| へっぱく | Comments(3) | Trackback(0) |

10年ひと昔

IMG_0570.jpg
・・・とは言いますが、早いもので10年前、兄ちゃんのバスケの応援に行き
ボールを借りて遊んでいたゆうき・・・そう言えばこの頃すでにドリブルしてたよな~
・・・今見ると何だか「将来、僕がやってやる!」・・・という目をしてたようにも(親バカ失礼;)
さて明後日は小学校バスケ生活の集大成!頑張れキャプテン
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

今月もココから!

IMG_0568.jpg
まずは朝一の一日参り
今月も気合入れていこうバイ
・・・と思った瞬間からドタバタと・・・
なんと池メン、お昼御飯を食べる暇もなく・・・ゴメンよ~
明日は3倍食べてちょ
| へっぱく | Comments(5) | Trackback(0) |
| HOME |

Calender

<< 2009年10月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg

FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.