へっぱくオヤヂのウダウダ

お店では言えないココダケのウダウダ話

Profile

へっぱく
不肖へっぱくがお店では言えないあ~んなことやこ~んなことを赤裸々に激白♪
by へっぱく

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

おひさまや・・・本格始動!

さ~ていよいよ明日から本格始動する“おひさまや”・・・
「明日からかい!」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、明日から
店長さんFULL出勤での営業です。
すでに「mixi見て来ました!」とか「ブログに載せたいんで写真撮ってもいいですか?」
とか、「ここ、あたしの癒しSPOTなんですぅ」と、何度もお越しいただいている奥様まで・・・
嬉しいお声をたくさんいただいています。
これも一重にご協力いただいた皆様と、看板屋さんの力だと確信しています
↓ココ、一度、覗いてみてください。
たよりになる看板屋さん
「あ~~!ここ知ってる~!」というお店がたくさんあると思いますよ

・・・あたしのやることもやっと一段落!(あとHP用のクレープの写真撮んなきゃか)
週末、“おひさまや”&モーターアクション、そしてWITHでお待ちしていま~す

・・・いかん!明日は6時起きで修理の引き取りだった往復3時間余り・・・おやすみなさい
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

11耐?

IMG_1954.jpg
きのうはちょこツーの途中に“おひさまや”でソフトクリーム&クレープ食べて
帰って来てからは、8耐観戦スポーツバー
IMG_1965.jpg
8耐を超え11耐になっちゃいました・・・なんで
IMG_1966.jpg
WITHの前にはお泊り決定のバイクもたくさん
早くきのうのアルバムUPしなきゃ明日まで待ってねすんまっしぇん
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

得手不得手

今日のおひさまやのOPENの裏話・・・
OPENだけど訳あって店長不在
そこで頑張ったのがこの二人、バイトリーダーtatsu&ペーペーE本君!
IMG_1900.jpg
不安いっぱいのスタート!・・・ところがどっこい!巻がメッチャ上手な
ぺーぺーE本君・・・以前びっくり○ンキーでまきまきしていたらしい・・・(ペーペー撤回;)
tatsuもピザ○ケでの接客術を生かして、二人が思わず強~い味方に
明日は店長が出勤!みんなしまって行こうぜ
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

ありがとうございま~す!

IMG_1902.jpg
関係者の皆様のおかげを持ちまして本日11時に“おひさまや”開店しました
何も告知はしていませんが早速、おばあちゃんから可愛いお客様までたくさんご来店
いただいています。
IMG_1904.jpg
ソフトクリームの味も好評です
STAFF一同たくさんの皆様のお越しをお待ちしてま~す!
IMG_1897.jpg
・・・ってSTAFF多くね??
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

いよいよ明日!

krp.jpg
おひさまや・・・OPENです
構想から半年、なるきは私に叱られ、殴られ、蹴られ・・・ま、冗談ですが(苦笑;)
やっとここまで来ました
どうです?美味しそうでしょ?
体に良いカカオパウダーを練りこんだ茶色の生地になるきが選んだ色んなトッピングをし、
上品で可愛いクレープが完成しました
自家製ソフトクリームもあります!阿蘇から取り寄せる新鮮な牛乳を使い‘おひさまや'で
製造濃厚だけど後味サッパリなソフトのできたてをその場で食べることができます。
そのへんのソフトクリームとは一味もふた味も違います!
そのまま食べても美味しいし、魅力的なトッピングもたくさん
IMG_1894.jpg
なんだか‘おひさまや'の宣伝になってしまいましたが
明日から3日間は〝バイトリーダーtatsu〟もいます(強制・・・)
はたして店長は誰??
みなさん、週末是非おひさまやへ
どこなん?どこなん?・・・そう!モーターアクション隣です。
おひさまやHP作成中!・・・しばらくお待ちください!
| へっぱく | Comments(3) | Trackback(0) |

そろそろいいかな?

今週末、いよいよOPEN
CIMG1084.jpg
あとは入口のドアにガラスが入ったら完成!・・・の外観
可愛くないですか?店内にも色々楽しい‘ネタ’?があるこのお店。
はたして何が待っているのか、誰が待っているのか
来月あたりツーリングの途中に寄ってみてはいかがでしょ?営業時間はご相談に応じます・・・なんちゃって
詳細は追ってご紹介いたします・・・
まずは“おひさまや”初お目見えということで・・・
ん~気になる~・・・という方はウイズorモーターアクションまで!
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

斜め

今日のちょこツー・・・1か月ぶりにお天気に恵まれ15台のご参加をいただきました。
IMG_1851.jpg

IMG_1826.jpg
しかし、斜め撮りの写真が多いな~・・・
しかも頭が切れてたりバイクが半分だったりピンボケだったり・・・
ま、うちの新人、初参加でを任され緊張してたということでご勘弁を・・・ほんと?
IMG_1875.jpg
イケ麺とタンデムしてた本人はこの朝御飯で満腹
帰りの都市高でイケ麺の後ろから何度もヘルメットで頭突きしてたそうな・・・
次回は自分でハンドル握って行こうバイ

P.S.や~あんまり楽しくて何度もクラッチミート失敗してしまいました・・・
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

素朴な質問・・・

みなさんは、ソフトクリームのコーン・・・どれがお好みですか?
IMG_1722.jpg
IMG_1723.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
7種類ありますが、同じ種類で大きさ/形が違うだけのものもありますので
大きく分けるとマイルド・ワッフル・シュガーロールの3種類
・・・ちなみに私はオーソドックスなマイルド派なんですけど・・・
おっちゃん、おにいちゃん、おばちゃま、ギャル(ふるっ!)のご意見、たくさんいただけると
嬉しいですご家族でお話してみてください
| へっぱく | Comments(9) | Trackback(0) |

反省会

IMG_1717.jpg
例のごとく反省会
それぞれ置かれた状況で最善を尽くして今日のレースを終えた面々
みんなそれぞれをカバーし合い、協力して頑張って来たようでそれぞれを称え合っていました。
結果はさておき、老若男女が仲間と一丸となって目標に向かって一生懸命頑張り・・・それでも涙を流すほど
悔しい思いもし、でもみんながそれなりに満足した一日を終えることができるって
とっても素晴らしいことだと思います。
応援に来ていただいたたくさんの方々も今日のレースは少しは感動していただけたのではと・・・
今日サイコー!だった人もちょっと残念;だった人も
「明日また咲こう!」・・・を心に頑張りましょう

・・・留守番組も今度は、現場でこの感動を味わいたいな~・・・とか・・・
| へっぱく | Comments(1) | Trackback(0) |

最後尾からの二人

20100711125826.jpg
tatsu・・・タイヤチェンジが間に合わず予選出走できず!
あきおもギリギリで計測3周でタイムが伸びず最後尾から二人並んで決勝スタート!
しか~し!無難に走りきり何とか二人とも表彰台GET!
ま、今日も美味いが飲めそうかな!
おっと!オヤジたちのレースがもうすぐだみんな頑張れよ~
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

ありゃ~~

IMG_1699.jpg
きのうまでは、猫毛のさらさらヘアーだったのに・・・
IMG_1706.jpg
中体連前のお約束・・・ということで
ちっちゃいころからあれだけ嫌がってやらなかった坊主頭
命のゆうきは、今日すんなりとバッサリ
頑張りや~
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

やっぱり

今日、ある方にメダカの稚魚をたっくさんいただいたんです・・・
IMG_1700.jpg
案の定、ゆうきが食いついてきました
IMG_1701.jpg
もう30分以上眺めています。
大事に育ててお店でも飼いたいな~と思っています
みそ汁のダシにされないように・・・
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

ん??

今日も今日とて・・・
先ほど帰ってきて、喉が渇いたな~・・・と台所へ・・・すると
IMG_1694.jpg
・・・ん?
水が入ったナベがポツン・・・いつもなら
IMG_1695.jpg
明日の朝のみそ汁のダシのいりこが入っているはずなのに・・・
おかあちゃんもかなりお疲れのようで・・・
やっぱり今日も出演みたいです・・・・・・明日が怖い~・・・
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

あとちょっと!

20100705183003.jpg
だいぶできてきましたよ
20100705183223.jpg
今日はデジカメの電源入れっぱなしでバッテリーが切れたので携帯のカメラで撮ったため
画像がイマイチですが・・・
20100705183205.jpg
かなりカッコ良くなってきました
え~っと、あとは~・・・・・・・・・最近、良く出てくるな~・・・
| へっぱく | Comments(0) | Trackback(0) |

よく降りますな~・・・

明日もちょこツーは中止
tatsu&あきおはこの雨の中でも練習に行くんだそうな・・・
とうちゃんは久々に「明日はちょこツーないけん燃えないゴミ、粗大ゴミを出しに行ってもらえるっちゃろ?」
「・・・も、勿論行きますとも(てか土砂降りなんですけど・・・そか、降ってなかったら家におらんのか)」
・・・ってことで全開でゴミ捨てに
みなさんも頑張れるときに頑張っときましょ
| へっぱく | Comments(2) | Trackback(0) |

エヴァンゲリオンって・・・

よくわからんけどこんなことに・・・
http://www.runat.co.jp/teamruna/eva.racing10/moto/index.html#
何はともあれ話題になることは嬉しいこと!
頑張ってほしいです。
こりゃ当日は、店で大画面見ながら8時間耐久応援・・・か
| レース | Comments(1) | Trackback(0) |
| HOME |

Calender

<< 2010年07月 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

Archives

Links

身長 cm
体重 kg

FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.